SSブログ

あと3日? あなたのほうれい線が消える日! [美肌マッサージ]


■ 「ベロ回し体操」の実力って?


以前に流行った「ベロ回し体操」を覚えてますか?
ほうれい線の予防と対策に良いとされていて、あちこちで取り上げられていたので、やってみた方も多いでしょう。名前の通り、「ベロを回す体操」なんですが、思いのほか威力があることはあまり知られてません。

ほうれい線を消すのに効果がある! そういういう触れ込みだったんですが、これは間違っています。


      本当はこれ

       ↓ ↓ ↓

 ほうれい線だけでなく、二重あごやシミにも効果的


そんあ最強のエクササイズなんです。アゴや頬付近の筋肉って、あまり動かすことがない部位ですよね。それだけに、ちょっと続けただけでも、効果がでやすいという誤算があたったんです。今日からやれば、3日後には、あなたのほうれい線が消えるかも!



まず知っときたいのは、「ほうれい線とはなんぞや?」ってこと。
ほうれい線ができる最大の原因は「表情筋」の衰えです。表情筋というのは、笑ったり大きく口を開けたりするときに使う筋肉のこと。この筋肉が衰えると、口元のハリがなくなるため、顔のたるみや目の下のクマができてしまいます。

これまで無かったシワ ほうれい線 もできてしまうので、年齢よりも老けて見られてしまいます。


じゃ、表情筋を鍛えれば良いのか?というとそうでもありません。ほうれい線は別名「笑いジワ」とも言われます。たくさん笑っていたり大きく笑っていたりしてると、楽しい人になります。でも実は、そういった表情が豊かな人ほどしわができやすいとか。近年は、そういう研究結果が出てきているそうです。


■ ベロ回し体操を始めよう!

笑いジワを防ぎながら、表情筋を鍛えるには顔のエクササイズが一番です。表情筋という言葉は、専門の先生でもない限り知らないもの。つまり、わざわざ鍛える人はあまりいないのです。それだけに、鍛えさえすれば短期間で効果が出て面白いですよ。

ベロ回し体操のやり方

1 口を閉じ、歯は合わせない。
2 ベロを歯の表面(裏ではない)に沿わせる
3 左回りに20回、グルグルする
4 右回りに20回、グルグルする
5 これを1日に3セット行う


■ ベロ回し体操の効果とは!

ほうれい線を消す!
 口周りの筋肉が鍛えられ血行も促進されることから、ほうれい線対策に効果的

二重あごが解消
 筋肉の血行が促進され、二重あごが解消される。
 舌で上あごの歯茎を20秒間力いっぱい押す「ベロ押し体操」を加えるとさらに効果的。(1日あたり合計3分を目標に)

シミが消える
 三浦雄一郎さんはご存知ですね。エベレスト登頂で話題になった登山家です。その父親がベロ回し体操を実践、一年後にはシミやしわがほとんど無くなっていたとのこと。

顔のゆがみを改善
舌を動かすと舌以外の筋肉も同時に動かされる。結果的に顔のゆがみを整える効果も。かみ合わせや頭痛も改善されるという。

口臭予防にも良い!
ベロを動かすほど唾液の分泌量が増える。唾液には殺菌効果があるため、口内の細菌繁殖を抑制。口臭や歯周病の予防にも効果的という。



驚きましたね。べろを回すだけで、こんな色々な嬉しい効果があるんです。ただし、やってみると分かりますが、ベロ回し体操はかなり疲れます。慣れない筋肉を動かすわけですから当然といえば当然です。

最初のうちは無理にならない回数でいきましょう。慣れてくるとラクにできるようになります。ベロを口から出して、唇を舐めるように回すという方法でも良いです。でもこれは人に見られると恥ずかしいかも。



共通テーマ:美容
チョコアブエピパック キウイエピパック ピュアピーチエピパック 苺エピパック 美肌 スキンケア サプリメント エクササイズ レッスン
美肌になりたい! 美肌になるには サプリやスキンケア、食事が大切です。もちろん、運動してお風呂にもはいってしっかりキレイな汗を流すことも忘れてはいけません。生まれつき美肌の人がいる反面、アトピーやニキビ肌、乾燥肌の片もいます。このブログは、カサカサやくすみに荒れた肌を脱出して、つるんとした、むき卵の肌になれるよう、その秘訣をお伝えしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。