SSブログ

チョコレートで美肌ミッション [美肌の驚きアイテム]

■○ マジ? チョコレート食べると、美肌になる?


チョコレートおいしい!
甘くて口の中でとろけるあの味は、ストレス解消になります

でも、食べすぎは大問題。
なにより、美味しいチョコレートは美容の大敵・・・・


そう、思ってたんですが、じつは真逆という説が登場しました。
チョコレートには、肌に良い効果を与えてくれる成分がたっぷり含まれています。
ウソではなく、チョコには、驚きの美肌効果があるんですョ!

「 じゃ、チョコならどんなものでもいいの? 」


それはちょっと待ってください。
手当たり次第に食べてしまうのは、いくらなんでも良くないです。
肌に良い成分とはいうものの、高カロリー、高脂質では、健康にとってアウト!

そこで今回は、キレイになれる正しいチョコ選びと食べ方についてです。


○ チョコの種類をチェックしよう

チョコレートとは何か?

カカオ分(カカオマス、カカオニブ、ココアバター、 ココアケーキ、ココアパウダーなどの水分を除いた合計量)に、糖分・脂質・安定剤・増粘剤・色素などを混ぜて練り固めた食べ物です。これ、カカオの量によって、分類されてます。

・「ビターチョコレート」
 カカオ分が38%以上 乳製品(ミルクなど)が入っていないもの 
・「ミルクチョコレート」
 カカオ分が21%以上 乳製品が入っているもの


○ 肌がキレイになる正しいチョコ選び方法って?


ずばり、カカオ分が高い「ビターチョコレート」を選びましょう!
美肌効果を上げるためには、カカオ分が高い「ビターチョコレート」が一番。乳製品が入ってないので、チョコの効果をたくさん取り込めます。

カカオ率が高いとどうしても苦くなります。苦くてて食べられないという方は「カカオ分70%」くらいのものがオススメ。甘さと苦さのバランスがほどよくて、食べやすいです。 製品によってカロリーが異なるので、それで増加した分は運動したり、他の食品を控えるといった工夫も忘れないよーに。

また、いくら美肌ケアに役立つからといっても、食べすぎには注意です。

1日に食べる量は、板チョコ1枚分程度なら問題なし。そういわれていますが、カロリーなどを考えると、せいぜい1日に3分の2程度がベターかと。


◎ チョコレートの効果的な、3つの食べ方

1 がんばるぞ! という時に食べる

 仕事での集中力や記憶力を高めたい時に食べます。「よし! やるぞ!」という時の1時間ほど前に、板チョコ4分の1~2分の1程度を目安に食べるようにと推奨されています。
朝や昼などの、活動する前に食べるのもオススメ。脳は糖分を補給することで活動をはじめるし、血流が良くなります。

 チョコレートは糖分が高いので、お腹が空いた時に、ほんの少しだけ食べると空腹感がやわらぎます。これを生かしてダイエットという効果も期待できそうです。


2 少量をちょこちょこ食べる

 チョコレートの健康成分が血中に残るのは2時間程。それに合わせて、1日数回に分けて少量ずつ食べるわけです。決して、一気にたくさん食べないように。


3 3時のおやつにチョコを食べると効果的

 昔から、3時のおやつといわれています。お腹の空く時間ですが、きちんとした理由もあります。午後3時前後は、1日の中で最も脂肪を溜め込みにくい時間帯だからです。ダイエットが気になる人は、3時~4時の間に食べるといいでしょう。


チョコレートは高カロリー。
くれぐれも食べすぎには注意を・・・です!

トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
チョコアブエピパック キウイエピパック ピュアピーチエピパック 苺エピパック 美肌 スキンケア サプリメント エクササイズ レッスン
美肌になりたい! 美肌になるには サプリやスキンケア、食事が大切です。もちろん、運動してお風呂にもはいってしっかりキレイな汗を流すことも忘れてはいけません。生まれつき美肌の人がいる反面、アトピーやニキビ肌、乾燥肌の片もいます。このブログは、カサカサやくすみに荒れた肌を脱出して、つるんとした、むき卵の肌になれるよう、その秘訣をお伝えしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。