SSブログ

安く買えて、高級食材の代わりになるアンチエイジング食材 [美肌の食べ物]

食と健康は、切っても切れない関係があります。
もちろんそれは、美肌にもいえること。
より良い食材を選んで、キレイ肌に近づきたいものです。


いくらスキンケアや高級なサプリを飲んで美を保とうと頑張っても、それは表面だけに過ぎません。大切なのはやはり、内側からやってくる老化を改していくこと。

加齢と共に体内の酵素が減少し、栄養を吸収しにくくなっていきます。だからこそ、内側から抗酸化・ビタミン、ミネラル・酵素の3つをバランスよく食べることが若返りの近道となるのです。もちろん、体に負担をかけずにです。

そこで今回は、「肌も髪も体も同時に美しくなれてしまう」注目の食材たちを紹介します~♪



◎○ 全身を美しくしてくれる手軽食材~


ブロッコリー
肌や髪のうるおいに欠かせないビタミンAやC、それにミネラルが豊富に含まれています。インドール3カルビノールという、とても高い抗酸化成分を含むので、美肌プラス免疫アップも。

納豆
ご存知食の定番です。ビタミンB2やイソフラボンを多く含むので、善玉菌を増やして悪玉菌を減らすという願ったり叶ったりの食材。腸内環境を整えて美肌に導く効果がめっちゃ高い↑。また、ポリアミンによって免疫機能が向上します。毎日1パックの納豆で、美肌+健康維持にもおすすめです。

トマト
美容だけでなく、健康やダイエットにも効果的なトマト。あの赤い色素成分リコピンには、ビタミンEの100倍の抗酸化力を持ってるので老化予防の強い味方となります。シミの原因にもなる「チロシナーゼ」を抑制する効果もあるので、アンチエイジングな美肌効果を望めます。抗肥満効果もあるのでダイエットにも効果アリ。


全ての老化の原因となるのが「活性酸素」。それに対する抑制効果があるのが「アスタキサンチン」。鮭には、このアスタキサンチンは含まれていて、コラーゲン生成効果もあります。ミネラルとタンパク質も豊富です。有効活用してほしいのが、鮭の皮と皮。ここの間のあぶらには鮭の中身以上のコラーゲンがぎっちりあります。つい、捨ててしまっているでしょうが、もったいないですよ。骨以外はどこを食べても美肌効果があります。まるごといただきましょう。

クレソン
最近、美活に良いと言われてるのがクレソン。体の潤いを保つ物質「アクアポリン」を増やすということで話題になっています。ビタミン・ミネラルで代謝が高まるうえに、デトックス効果やシニグリンによる脂肪分解効果もあります。美しいボディを目指す方にもおすすめです。

白きくらげ
あの楊貴妃、もうるおいの肌をキープするために好んで食べていたとされる「白きくらげ」。水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでいるので、腸の活性化にも効果的です。そして腸を整えることが、白肌が際立つ美肌に近づけます。β-グルカンも豊富なため、免疫も向上してくれる。「生活が不規則だな~」という自覚があるなら、積極的にいただきましょう。




美しくなれる食材と言えば、すっぽんやフカヒレ。
そういった高級食材が頭に浮かぶかもしれません。
でも、そんな食材はしょっちゅう口に入るものではありません。

いつものスーパーで手軽に買うことができて、なおかつ効果も絶大な食材がこんなにあったなんて驚きですよね。これなら毎日でも食べられます、バランスよく取り入れて全身のアンチエイジングを目指していきましょう!



共通テーマ:美容
チョコアブエピパック キウイエピパック ピュアピーチエピパック 苺エピパック 美肌 スキンケア サプリメント エクササイズ レッスン
美肌になりたい! 美肌になるには サプリやスキンケア、食事が大切です。もちろん、運動してお風呂にもはいってしっかりキレイな汗を流すことも忘れてはいけません。生まれつき美肌の人がいる反面、アトピーやニキビ肌、乾燥肌の片もいます。このブログは、カサカサやくすみに荒れた肌を脱出して、つるんとした、むき卵の肌になれるよう、その秘訣をお伝えしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。