SSブログ

部屋の整理ができない女子は肌が [これが知りたかった!]

■ 部屋の整理ができない女子は肌が×


「カバーマーク」って知ってますよね?

ニューヨーク(リディア・オリリー夫人)で創設された化粧品ブランドです。

ルーツは「アザをカバーする特殊なファンデーション」でした。現在は、日常使用に適した結晶品を幅広く開発しています。たとえば、ファンデーション、スキンケア製品、メイクアップ製品など。シミ・くすみ・シワなど、肌トラブルに対応できるアイテムを、得意としてます。

国内で取り扱っているアイテムは、企画・開発・生産すべてが日本で行われてます。
全国の百貨店等でお求めいただけますが、楽天などの通販でも購入可能です。

たとえばこういうローションも↓

カバーマーク セルアドバンストローションWX



さて、そのカバーマークが、以前ネットで調査しました。
全国の20代~40代の男女600名を対象にして、『お肌と生活習慣に関する意識調査』を実施したのです。

その結果は・・・・


Q1 肌荒れをしているかどうか?

 「肌荒れをしている」と回答した女性のうち、身の回りの整理整頓が「できていない」と感じている人は69.7%。一方で、「肌荒れをしていない」と回答した女性では、59.6%が整理整頓「できている」と回答しました。

Q2 自身をキレイ好きだと思うかどうか?

 他人から「肌がキレイ」とよく言われる女性の68.6%が、自分を「キレイ好きだと思う」と回答。「肌がキレイ」と全く言われない女性に同じ質問をすると、「キレイ好きではない」と回答した人が66.7%となりました。

Q3 メイクを落とさずに就寝することがあるか?
Q4 他人にすっぴんを見せることについてどう感じるか?

この2つの質問の結果を集計すると、すっぴんに自信がある人は全員「1週間のうち、メイクを落とさずに寝ることはない」ということが分かりました。


自己判断に関するアンケートなのですが、傾向はみられますよね?
ズボラは女子は、肌がきれいじゃない、または、肌に自信がないということです。ズボラだから肌がきれいでないのか。それとも肌がきれいじゃないから、ズボラな道に進んだのか。その答えは「本人のみぞ知る」わけですね。

しかし、自身の身の回りにマメな女子は、お肌にもマメなのは確かでしょう。ちょっとした気配りの心は、あらゆる面に波及するということです。


ところで「きれいな肌ねと言われるか」の質問に関して、次のような傾向があるそうです。

それは、「肌がキレイだとよく言われる人」は、すっぴんに自信があるし、すっぴんを見せても抵抗がないという。いっぽう、「肌がキレイだとあまり言われない人」は、すっぴんを見せないように努力しているし、絶対に見せたくないと回答してます。


すっぴんを見せられる女子と、見せたくない女子。
これは、整理の差なのかもしれません。

あなたは、どっちの女子になりたいです?
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
チョコアブエピパック キウイエピパック ピュアピーチエピパック 苺エピパック 美肌 スキンケア サプリメント エクササイズ レッスン
美肌になりたい! 美肌になるには サプリやスキンケア、食事が大切です。もちろん、運動してお風呂にもはいってしっかりキレイな汗を流すことも忘れてはいけません。生まれつき美肌の人がいる反面、アトピーやニキビ肌、乾燥肌の片もいます。このブログは、カサカサやくすみに荒れた肌を脱出して、つるんとした、むき卵の肌になれるよう、その秘訣をお伝えしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。