SSブログ

色素薄い系女子の髪色にあるには? [色素薄い系女子]

■○ 色素薄い系女子の髪色は


色素が薄い女子といえば、やっぱ北欧の女性ですよね。
色素が薄いということは、元もとのメラニンが少ないわけで、日光にとても肌が弱いことの裏返しです。ひとつ間違えれば、日焼け&ソバカス&シミ だらけという、地獄めぐりを味わうことにも。

そうは言っても、あの透明感ある肌はウラヤマシイ。

少しでも、見た目だけでも近づきたい。
なんて願うのは、とーぜんですよね。

さてさて。

前回は、メイクについて触れました。
どうすれば、色素薄い系女子っぽく見えるか?
そうなるための、変身メイクのお話でした。


メイクになれてきたなら、顔はもう色素薄い系女子のはず。
次の、ステップは、ヘアカラーででしょ?


■ 日本人の髪でも透明感・透け感をだすヘアカラー


透明感出したいけど、なかなかできないのはナゼなの?
その理由は、日本人が元々持っている色素にあるらしい...

日本人が持つ色素は、赤メラニン。
そんな髪を染めようとしても、どうしても赤系になりがちです。

「 じゃ、色素薄いって何色にすればいいの!? 」


色素が薄く見える色は、寒色系になります、つまりアッシュ系ですね。




日本人の髪は、赤み、オレンジみ、黄みの色素が多くなってます。
だから、染める前の髪の色の状態によって、反対色(補色)をチョイス。
それが分からないでむやみに染めてしまうから、失敗するのです。


「赤」に反対となるカラーは「青緑」です


それを間違え無ければ、くすみ系の透け感のあるカラーに仕上がります。


共通テーマ:美容
チョコアブエピパック キウイエピパック ピュアピーチエピパック 苺エピパック 美肌 スキンケア サプリメント エクササイズ レッスン
美肌になりたい! 美肌になるには サプリやスキンケア、食事が大切です。もちろん、運動してお風呂にもはいってしっかりキレイな汗を流すことも忘れてはいけません。生まれつき美肌の人がいる反面、アトピーやニキビ肌、乾燥肌の片もいます。このブログは、カサカサやくすみに荒れた肌を脱出して、つるんとした、むき卵の肌になれるよう、その秘訣をお伝えしていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。